ようやく書く事ができる
2010年4月18日俺のエルドラージが覚醒!(挨拶)
ようやくスポイラー見ながらコメントできるぜ!
前回のWWKの時は途中で仕事入っちゃったからなあ‥
全ては塵
今回かっこいいイラスト多いねw
やってる事はM10の白いのとほぼ同じだけど、無色だからどんな色からでも飛んでくるのがパない
神話レアでもあるから、一応使う可能性考えて持っておきたい人は多そうだから、店側もそれなりに値段つけるんじゃないかなあ
個人的には神話を考慮しても300くらい
店は1K超えるでしょうよw
こじれっくの職工
ゾンビ化付きエルドラージ
本体が既にゲロ強いから、何戻しても強い
殺されてもアド取れるのにアンコってあんた‥
エルドラージの徴兵
エンチャントというアドバンテージのとられやすさを差し引いても、付いた!殴った!第三部完!な強さはさすがにレアといったところ
ある意味速攻トランプルのエルドラージだしねw
メッサツ一回したらアド取れるしさすがに限築では初手
引き裂かれし永劫、江村COOL
エルドラージの親玉
ド派手もここにきわまれリ、出たら勝ちw
出たらね
構築でも召還の罠とかエルフの笛吹きとかコスト踏み倒して出したい
よく見たら唱えないといけないから、そうゆうふうにだしたら追加ターン来ないw
エルフデッキでマナ生物いっぱい入れても出せるなーとか思ってたんだけど、そしたらジョラーガとかオムナスの方がよくね?とか思ってしまうのが悲しい
江村COOLの手
手で7/7とかw
特殊条件で出せる分やや弱め
最速で3ターン目かな?でもリミテッドでも4ターン目とかに8,9とかでるからなあ‥
真実のかいた医者、こじれっく
除去耐性ないけど、出て一回殴ったら8枚差wwwww
10マナとかも普通に出せる許容範囲内だし
構築で使うならカウンターとかブライトニングをどうにかしないといけないけど、それは別にこいつがどうこうするもんでもない
そむくモノ
能力は強いけど、12マナも払ってコレだとがっくり
活躍するにしてもオーバーキルすぎる‥
この世界にあらず
名前とイラストはかっこいい
内容は限定的過ぎて入れたくない
うらもぐの道滅ぼし
10マナでもいい気がする
殴ってきたら全力ブロック普通はするから能力微妙かも
チャンプされないのはいいけど
はしりまわる侵略
打たれたらターン返したくないなあw
裏も具の種父
チャンプ製造機
殴りたくはないなw
能力は強いけど、そんなにマナあるなら他になんかあるだろw
無限にめぐるもの、裏も具
名誉回復はどうでもいいんだけど、破壊されないがひどすぎる
カウンターに弱いのはもうしょうがないよねw
絶天みたいに普通のコントロールに入れるには重すぎる+釣りもできないので微妙
PTE落ちてから本気だす!
裏も具の破壊者
こんだけでかいとデメリットもないようなもんな気がするw
コモンだから比較的よく見かける
アーファの番犬
限築用のコンバットトリック
ベンデッタにレスポンスで出してもいいと思うよw
隊商の随員
白のコモンレベル生物
レベル生物は思ってるより全然強かった
こいつも2/2で使ってて、暇になったらレベル上げみたいな感じで使う感じ
5/5先制がコモンw
暁輝きの発動者
オンスロートの時にもあった発動者
3マナ2/1飛行は普通のスペックだが、毎回能力発動できる状態になるとこれだけで勝てるw
コモンでいいのかこれw
不死の天使
今までこういう生物いなかったっけ?
出したターンに除去され安いからって8マナまで待つと弱いし微妙
ターンかえってきたらさすがに強い
啓蒙
エンチャント破壊
リミテだと陰影シリーズが大体どのデッキにも入ってるから、メイン1枚入れとくとコンバットでしゃくれるいいカード
サイドに1枚くらい入れとくといい塩梅
エランドの陰影
硬くなる
でもそんだけ
相手が早かったら入れればいいんじゃないかと
無傷の発言
プロテク2回
この環境は結構生物お互い並ぶので、攻めるデッキだと2回殴れるこれは結構やる
もちろんハンドで構えてて、一回除去はじいて次殴るのもいい
ギデオン・ジュラ
生物並ぶリミテだと神
1番上使ってるだけで相手が勝手に死ぬ
並んでなくても除去したり殴ったりできるのでいいね
構築だと若干弱くなるが、それでも忠誠心の高さでいい壁になってくれし殴るとー2で殺されるしw
ぺス子といい白PWはなんでこんな硬いんだw
下手にこいつで殴ってピン除去食らわないように
栄光の探求者
この環境では2/2はゴミ
護衛の任務
擬似除去として
これで相手のエルドラージ止めて上とかから殴るのがパターン
割られる可能性もあるので過信しすぎない事
無害な突撃
攻撃生物のみくらう
このカードがある事で相手が殴るの警戒してくるので、活躍の場はあんまりなさそう
面昌体言の浄化者
レベルアップのプリベンター
でもこの環境って巨艦大砲主義なんだよね‥
ハイエナの陰影
白らしく先制が付く陰影
フライヤーとかにつけとくとブロックされづらくなるのはいい
いきらーるの先導
硬い!でも重い!
壁デッキのお供に
課ビーらの擁護者
他の生物アンセム
落とし語みたいに並べられるのと一緒に使うと強い
最初からタフ4あるので死ににくいのもいい
岸壁安息所の騎士
白コモンの中核生物
入れられるだけ入れたい
2/3フライヤーで十分強い
コーの綱投げ
壁用のたっパー
コーの精霊の踊り手
白キコが使いそうなエンちゃんトレス
リミテでも1枚つけば十分強い
2マナと軽いので、構築でもそこそこ強そう
光雷玄
何点食らうか見えてるのが大きなマイナス
そもそも総攻撃ぱんぱんするような環境じゃないw
静寂の守り手、リンヴァ-ラ
生物の起動能力を全部禁止
マナ能力もな
内容が限定的すぎるので、そうゆうデッキが出てきた時用のサイド要因として
神話で天使だからきっとホイルは高いw
孤独な宣教師
対赤のカード
プロテク赤の方はダブルシンボルだけどこっちはシングル
デッキ内の白マナ比率でどっちか選ぶのかが○
光明の目覚め
ようは4点確定のライフリンク
相手の生物につけて攻撃無力化でもいいし、回避能力とか持ってる自分の生物につけてダメージレースしてもいい
マキンディのグリフィン
ゴーゴーマッキンディ!
マンモスの陰影
回避能力持ってるやつに付けとくと超お得
死ににくい
パワーあがる
警戒もってるからブロックできる
と縦横無尽の活躍
1枚くらいは欲しい
臨死体験
知ってるか?マナバーン今ないんだよ!
むかつきデッキでちょうど1にしてやるぜ!
あ、臨死体験めくれた‥
遊牧の民の集合
4倍にしてやんよ
返しでラスゴ
で?アップキープに何体だすんですか?ちょっと言ってくださいよ?
失脚
コレはいい除去
PTEと比較すると
ソーサリーである(デメリット)
3点ゲインさせる(土地持ってくるよりはいい。メリット)
相手のドローを1回潰せる(メモラプ理論。メリット)
確定除去でない(デメリット)
これがインスタントだったら
フェッチで持ってくるのにレスポンスで!とかいえたんだけど‥
確定除去でないので、世間が騒ぐほど強くないと思う
3マナでトップに積むやつの方が強くない?
これで「失脚最高!使ってないやつはカス!」
とか言うようになったらどうしようw
差し込む光
白によくある攻撃、ブロック限定の除去
多分壁がよく落ちるだろうよ
これに引っかからないようにレベルアッパーは殴らないという選択肢もありうる
闇の追い返し
決め手になり、ダメージレースの有利不利の入れ替えもできるスペル
白使うなら1枚は欲しい
強打
ブロックされている生物な
間違えて使うとばれるw
魂の従者
管理人とおんなじじゃね?
魂縛りの守護者
硬くてパワーもあるいい壁
装備品で防衛なくすと超アタッカーになれるのもいい
断固たる立て持ち
壁デッキ目指すなら何枚か欲しい
こいつ自身はでかくならないので注意
闘争の学びや
個人的に大好きな生物
白単なら2ターン目に3/3先制で殴りにいけるし、簡単に最終形態まで行く
ぺス子と組み合わせると14点入るし、なによりもイーオスでサーチできるのがでかい
前環境の大タテモノに近い感じ
エントリーパックに入ってるらしいから初動5とか6とかだと思うけど、
個人的に1K超えるヨカーン
生き残りの隠し場所
ライフゲインが生きる場合だとドローできず、ドローが生きる場合だとライフゲインが生きない
弱いね
英雄の時
よくある条件付アンセム
レベル千仏で優秀なのって数えるほどしかいなくてしかも色ばらけてるから使わなさそう
せめて同盟者だったらなあ‥
族霊導きの鹿れいよう
石鍛冶w
まあコモンだからこんなもんかな
リミテだと各オーラもってこれるからなかなか
卓絶の達人
さすがに神話レア
能力は狂ってるの一言につきるなw
白系のいい3マナ圏として活躍できる
店売りだと初動いくらだろう
2Kとかかねえ
陰影の神秘家
オーラが全部族霊鎧もってもなあ‥
エンちゃんトレスなら生物しににくくなるから入れることもあるかなーくらい
前兆の壁
キャントリップ壁
殺されてもいいし、ラスゴが非常に打ちやすい
逆にビートにとってはこれをなんとかするのが課題
続きは後で
ようやくスポイラー見ながらコメントできるぜ!
前回のWWKの時は途中で仕事入っちゃったからなあ‥
全ては塵
今回かっこいいイラスト多いねw
やってる事はM10の白いのとほぼ同じだけど、無色だからどんな色からでも飛んでくるのがパない
神話レアでもあるから、一応使う可能性考えて持っておきたい人は多そうだから、店側もそれなりに値段つけるんじゃないかなあ
個人的には神話を考慮しても300くらい
店は1K超えるでしょうよw
こじれっくの職工
ゾンビ化付きエルドラージ
本体が既にゲロ強いから、何戻しても強い
殺されてもアド取れるのにアンコってあんた‥
エルドラージの徴兵
エンチャントというアドバンテージのとられやすさを差し引いても、付いた!殴った!第三部完!な強さはさすがにレアといったところ
ある意味速攻トランプルのエルドラージだしねw
メッサツ一回したらアド取れるしさすがに限築では初手
引き裂かれし永劫、江村COOL
エルドラージの親玉
ド派手もここにきわまれリ、出たら勝ちw
出たらね
構築でも召還の罠とかエルフの笛吹きとかコスト踏み倒して出したい
よく見たら唱えないといけないから、そうゆうふうにだしたら追加ターン来ないw
エルフデッキでマナ生物いっぱい入れても出せるなーとか思ってたんだけど、そしたらジョラーガとかオムナスの方がよくね?とか思ってしまうのが悲しい
江村COOLの手
手で7/7とかw
特殊条件で出せる分やや弱め
最速で3ターン目かな?でもリミテッドでも4ターン目とかに8,9とかでるからなあ‥
真実のかいた医者、こじれっく
除去耐性ないけど、出て一回殴ったら8枚差wwwww
10マナとかも普通に出せる許容範囲内だし
構築で使うならカウンターとかブライトニングをどうにかしないといけないけど、それは別にこいつがどうこうするもんでもない
そむくモノ
能力は強いけど、12マナも払ってコレだとがっくり
活躍するにしてもオーバーキルすぎる‥
この世界にあらず
名前とイラストはかっこいい
内容は限定的過ぎて入れたくない
うらもぐの道滅ぼし
10マナでもいい気がする
殴ってきたら全力ブロック普通はするから能力微妙かも
チャンプされないのはいいけど
はしりまわる侵略
打たれたらターン返したくないなあw
裏も具の種父
チャンプ製造機
殴りたくはないなw
能力は強いけど、そんなにマナあるなら他になんかあるだろw
無限にめぐるもの、裏も具
名誉回復はどうでもいいんだけど、破壊されないがひどすぎる
カウンターに弱いのはもうしょうがないよねw
絶天みたいに普通のコントロールに入れるには重すぎる+釣りもできないので微妙
PTE落ちてから本気だす!
裏も具の破壊者
こんだけでかいとデメリットもないようなもんな気がするw
コモンだから比較的よく見かける
アーファの番犬
限築用のコンバットトリック
ベンデッタにレスポンスで出してもいいと思うよw
隊商の随員
白のコモンレベル生物
レベル生物は思ってるより全然強かった
こいつも2/2で使ってて、暇になったらレベル上げみたいな感じで使う感じ
5/5先制がコモンw
暁輝きの発動者
オンスロートの時にもあった発動者
3マナ2/1飛行は普通のスペックだが、毎回能力発動できる状態になるとこれだけで勝てるw
コモンでいいのかこれw
不死の天使
今までこういう生物いなかったっけ?
出したターンに除去され安いからって8マナまで待つと弱いし微妙
ターンかえってきたらさすがに強い
啓蒙
エンチャント破壊
リミテだと陰影シリーズが大体どのデッキにも入ってるから、メイン1枚入れとくとコンバットでしゃくれるいいカード
サイドに1枚くらい入れとくといい塩梅
エランドの陰影
硬くなる
でもそんだけ
相手が早かったら入れればいいんじゃないかと
無傷の発言
プロテク2回
この環境は結構生物お互い並ぶので、攻めるデッキだと2回殴れるこれは結構やる
もちろんハンドで構えてて、一回除去はじいて次殴るのもいい
ギデオン・ジュラ
生物並ぶリミテだと神
1番上使ってるだけで相手が勝手に死ぬ
並んでなくても除去したり殴ったりできるのでいいね
構築だと若干弱くなるが、それでも忠誠心の高さでいい壁になってくれし殴るとー2で殺されるしw
ぺス子といい白PWはなんでこんな硬いんだw
下手にこいつで殴ってピン除去食らわないように
栄光の探求者
この環境では2/2はゴミ
護衛の任務
擬似除去として
これで相手のエルドラージ止めて上とかから殴るのがパターン
割られる可能性もあるので過信しすぎない事
無害な突撃
攻撃生物のみくらう
このカードがある事で相手が殴るの警戒してくるので、活躍の場はあんまりなさそう
面昌体言の浄化者
レベルアップのプリベンター
でもこの環境って巨艦大砲主義なんだよね‥
ハイエナの陰影
白らしく先制が付く陰影
フライヤーとかにつけとくとブロックされづらくなるのはいい
いきらーるの先導
硬い!でも重い!
壁デッキのお供に
課ビーらの擁護者
他の生物アンセム
落とし語みたいに並べられるのと一緒に使うと強い
最初からタフ4あるので死ににくいのもいい
岸壁安息所の騎士
白コモンの中核生物
入れられるだけ入れたい
2/3フライヤーで十分強い
コーの綱投げ
壁用のたっパー
コーの精霊の踊り手
白キコが使いそうなエンちゃんトレス
リミテでも1枚つけば十分強い
2マナと軽いので、構築でもそこそこ強そう
光雷玄
何点食らうか見えてるのが大きなマイナス
そもそも総攻撃ぱんぱんするような環境じゃないw
静寂の守り手、リンヴァ-ラ
生物の起動能力を全部禁止
マナ能力もな
内容が限定的すぎるので、そうゆうデッキが出てきた時用のサイド要因として
神話で天使だからきっとホイルは高いw
孤独な宣教師
対赤のカード
プロテク赤の方はダブルシンボルだけどこっちはシングル
デッキ内の白マナ比率でどっちか選ぶのかが○
光明の目覚め
ようは4点確定のライフリンク
相手の生物につけて攻撃無力化でもいいし、回避能力とか持ってる自分の生物につけてダメージレースしてもいい
マキンディのグリフィン
ゴーゴーマッキンディ!
マンモスの陰影
回避能力持ってるやつに付けとくと超お得
死ににくい
パワーあがる
警戒もってるからブロックできる
と縦横無尽の活躍
1枚くらいは欲しい
臨死体験
知ってるか?マナバーン今ないんだよ!
むかつきデッキでちょうど1にしてやるぜ!
あ、臨死体験めくれた‥
遊牧の民の集合
4倍にしてやんよ
返しでラスゴ
で?アップキープに何体だすんですか?ちょっと言ってくださいよ?
失脚
コレはいい除去
PTEと比較すると
ソーサリーである(デメリット)
3点ゲインさせる(土地持ってくるよりはいい。メリット)
相手のドローを1回潰せる(メモラプ理論。メリット)
確定除去でない(デメリット)
これがインスタントだったら
フェッチで持ってくるのにレスポンスで!とかいえたんだけど‥
確定除去でないので、世間が騒ぐほど強くないと思う
3マナでトップに積むやつの方が強くない?
これで「失脚最高!使ってないやつはカス!」
とか言うようになったらどうしようw
差し込む光
白によくある攻撃、ブロック限定の除去
多分壁がよく落ちるだろうよ
これに引っかからないようにレベルアッパーは殴らないという選択肢もありうる
闇の追い返し
決め手になり、ダメージレースの有利不利の入れ替えもできるスペル
白使うなら1枚は欲しい
強打
ブロックされている生物な
間違えて使うとばれるw
魂の従者
管理人とおんなじじゃね?
魂縛りの守護者
硬くてパワーもあるいい壁
装備品で防衛なくすと超アタッカーになれるのもいい
断固たる立て持ち
壁デッキ目指すなら何枚か欲しい
こいつ自身はでかくならないので注意
闘争の学びや
個人的に大好きな生物
白単なら2ターン目に3/3先制で殴りにいけるし、簡単に最終形態まで行く
ぺス子と組み合わせると14点入るし、なによりもイーオスでサーチできるのがでかい
前環境の大タテモノに近い感じ
エントリーパックに入ってるらしいから初動5とか6とかだと思うけど、
個人的に1K超えるヨカーン
生き残りの隠し場所
ライフゲインが生きる場合だとドローできず、ドローが生きる場合だとライフゲインが生きない
弱いね
英雄の時
よくある条件付アンセム
レベル千仏で優秀なのって数えるほどしかいなくてしかも色ばらけてるから使わなさそう
せめて同盟者だったらなあ‥
族霊導きの鹿れいよう
石鍛冶w
まあコモンだからこんなもんかな
リミテだと各オーラもってこれるからなかなか
卓絶の達人
さすがに神話レア
能力は狂ってるの一言につきるなw
白系のいい3マナ圏として活躍できる
店売りだと初動いくらだろう
2Kとかかねえ
陰影の神秘家
オーラが全部族霊鎧もってもなあ‥
エンちゃんトレスなら生物しににくくなるから入れることもあるかなーくらい
前兆の壁
キャントリップ壁
殺されてもいいし、ラスゴが非常に打ちやすい
逆にビートにとってはこれをなんとかするのが課題
続きは後で
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