四発目
2010年4月22日くそっ、こんなことしなきゃあよかったw
超面倒くさいw
明日はとうとう覚醒の発売日
トップレアはギデオンだとは予想しているが、他のがよくわからんねえ
まあ新宿とか池袋のアメがお勧めかな?
11時くらいから並んで、先に買う物を紙に書いておくと時間のロスが少なくてすむよw
つっても高いものは高いけど
溶口
サくるシステム内臓生物
こいつ単体だとあんまり強くないのがネックだけど、土地以外なら何でもさくれるので落とし子とかをいっぱいサクって飛ばしたいw
オーがの保障
パワーがそこそこある壁
タフネスが3しかないが、ただの相打ち要員だから気にしない気にしない
怒りの雨雲
相手に強制アタックさせる生物
自分のタフネスが低いので、強制アタックで討ち取りまくる為には他のデカブツが必要
まあ落とし子に使ってるだけでも十分つよいけどねw
略奪の爆撃
1枚だと大したことにはならないけど、ドラフトでそれを逆手にとって、
パワー2以下の生物大量+これを7,8枚とかいう戦法もとれる可能性もある
さすがに複数枚はったら馬鹿にできないよ
肉食らうもの
つまりはほぼ全員ブロックしてくる生物、と
こいつがスルーされたらそれだけで勝てるので、各種回避能力付与系とあわせて使うと脳汁がwww
魂うねりの精霊
パワーが生物の数に依存するが、マナコスト的にこいつ含めて3体入れば十分
たフネス1が気になるが、そんなの気にするなw
産卵の息
軽量除去+マナブースト
それ以上でもそれ以下でもなく
かけらの双子
自分の生物のみ、つける生物が死んだらアウト
など厳しいことが書かれているが、生き残ったときの強さはそれを補うくらいには強い
まあ複製の儀式のほうが丸いのはいうまでもないけど
よろめきショック
3マナ4点のインスタント火力
3マナ4点インスタントだと黒こげと比較することが多いが、
ダメージ食らわない
2体殺せる
のがこっちの利点
あっちは
タフ4が殺せる
1回打ったら4点入る
のが強み
どっちをつかうのかはプレイヤー次第
スタンだと、無いものと比べても仕方ないのでこっちを使おう
カウンターされるとただの2点火力だけどなw
現実はなれした回顧
無造作にインスタントを回収するが、落ちてるスペルが1種類だったらそもそもそんなの関係ないので、
使う場合はそんな方法で
裏切りの本能
4マナになってしまったが、+2修正がついた脅しつけ
ダメージレースが簡単にまくられるので、一回見たら警戒を怠らないように
探検家タクタク
サクるシステムと一緒に運用すると、突如化ける
構築だと、こいつをいけにえにささげてなんたらするシステムが必要
ヴァラクートの火猪
アタックすると入れ替える
タフ1だから、2,3マナのやつと相打ちになってしまう
かといってつったたせてるだけならこれでなくてもいいだろ…
穴の歩哨
ドラフトの壁デッキなら、こいつの能力が数少ない勝ち方のひとつになる
世界大戦
6回攻撃w
炎の覆い
フィニッシュブローであると同時に、タフ1のやつも殺せるのが強み
緑
古きものの活性
土地か無職カードを手に入れるためのサーチ呪文
1マナで5枚ほれてるので、目当てのものは見つかりやすいだろう
オーラのなーりっど
環境が壁ばっかなので、こいつの攻撃はほとんど止まらない
場に出てる「全部の」オーラの数を参照にしてるので、きちんとテキスト見ないと痛い目みるよw
そして陰影つけるだけでほぼアンブッロッカブル
弱いはずがない
目覚めの領域
枚ターンマナかパーマネントがただで増えていく
自分で差くれるのでパルスで全滅しないし、エルドラージスペルうつまでの時間稼ぎやマナの確保など、やることはとても多い
また緑単に入れてエルドラージの碑と一緒に使ってみたりとか
熊の陰影
レア陰影だけあってすごい効果
ヘルカイトの突撃者に付けると無限パンチができる
まあ土地案タップしたところでハンドなきゃなにもできないけどねw
超面倒くさいw
明日はとうとう覚醒の発売日
トップレアはギデオンだとは予想しているが、他のがよくわからんねえ
まあ新宿とか池袋のアメがお勧めかな?
11時くらいから並んで、先に買う物を紙に書いておくと時間のロスが少なくてすむよw
つっても高いものは高いけど
溶口
サくるシステム内臓生物
こいつ単体だとあんまり強くないのがネックだけど、土地以外なら何でもさくれるので落とし子とかをいっぱいサクって飛ばしたいw
オーがの保障
パワーがそこそこある壁
タフネスが3しかないが、ただの相打ち要員だから気にしない気にしない
怒りの雨雲
相手に強制アタックさせる生物
自分のタフネスが低いので、強制アタックで討ち取りまくる為には他のデカブツが必要
まあ落とし子に使ってるだけでも十分つよいけどねw
略奪の爆撃
1枚だと大したことにはならないけど、ドラフトでそれを逆手にとって、
パワー2以下の生物大量+これを7,8枚とかいう戦法もとれる可能性もある
さすがに複数枚はったら馬鹿にできないよ
肉食らうもの
つまりはほぼ全員ブロックしてくる生物、と
こいつがスルーされたらそれだけで勝てるので、各種回避能力付与系とあわせて使うと脳汁がwww
魂うねりの精霊
パワーが生物の数に依存するが、マナコスト的にこいつ含めて3体入れば十分
たフネス1が気になるが、そんなの気にするなw
産卵の息
軽量除去+マナブースト
それ以上でもそれ以下でもなく
かけらの双子
自分の生物のみ、つける生物が死んだらアウト
など厳しいことが書かれているが、生き残ったときの強さはそれを補うくらいには強い
まあ複製の儀式のほうが丸いのはいうまでもないけど
よろめきショック
3マナ4点のインスタント火力
3マナ4点インスタントだと黒こげと比較することが多いが、
ダメージ食らわない
2体殺せる
のがこっちの利点
あっちは
タフ4が殺せる
1回打ったら4点入る
のが強み
どっちをつかうのかはプレイヤー次第
スタンだと、無いものと比べても仕方ないのでこっちを使おう
カウンターされるとただの2点火力だけどなw
現実はなれした回顧
無造作にインスタントを回収するが、落ちてるスペルが1種類だったらそもそもそんなの関係ないので、
使う場合はそんな方法で
裏切りの本能
4マナになってしまったが、+2修正がついた脅しつけ
ダメージレースが簡単にまくられるので、一回見たら警戒を怠らないように
探検家タクタク
サクるシステムと一緒に運用すると、突如化ける
構築だと、こいつをいけにえにささげてなんたらするシステムが必要
ヴァラクートの火猪
アタックすると入れ替える
タフ1だから、2,3マナのやつと相打ちになってしまう
かといってつったたせてるだけならこれでなくてもいいだろ…
穴の歩哨
ドラフトの壁デッキなら、こいつの能力が数少ない勝ち方のひとつになる
世界大戦
6回攻撃w
炎の覆い
フィニッシュブローであると同時に、タフ1のやつも殺せるのが強み
緑
古きものの活性
土地か無職カードを手に入れるためのサーチ呪文
1マナで5枚ほれてるので、目当てのものは見つかりやすいだろう
オーラのなーりっど
環境が壁ばっかなので、こいつの攻撃はほとんど止まらない
場に出てる「全部の」オーラの数を参照にしてるので、きちんとテキスト見ないと痛い目みるよw
そして陰影つけるだけでほぼアンブッロッカブル
弱いはずがない
目覚めの領域
枚ターンマナかパーマネントがただで増えていく
自分で差くれるのでパルスで全滅しないし、エルドラージスペルうつまでの時間稼ぎやマナの確保など、やることはとても多い
また緑単に入れてエルドラージの碑と一緒に使ってみたりとか
熊の陰影
レア陰影だけあってすごい効果
ヘルカイトの突撃者に付けると無限パンチができる
まあ土地案タップしたところでハンドなきゃなにもできないけどねw
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